さまあの備忘録

ミニマリスト目指したいオール3主婦のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

私に似合わなかった服のメモ

骨格ストレート オータムな私(自己診断) 似合わないもの裾が締まったセーター、、かな? あとテーパードパンツもなんか違うw 着痩せ系のYouTube見よ😂

ズボンの裾上げ簡単で安く!

ズボンの裾上げ、4方向手縫いしてました でも隙間があるので足が引っかかるのが少しストレス ダイソーでいいもの見つけました 裾上げテープ アイロンでくっつけるだけ これで外れなければ、いいな〜 アイロンは捨てられないものの1つです スチームアイロンを…

上履きの洗い方

子供の上履き毎週は洗いません^^; 律儀に持って帰ってきてくれるんですが、ごめんなさい ダイソーの靴洗い用のネット(300円)で洗濯機で洗ってるので、気にならない方は超時短です😂 脱水もされるので、乾くのも早い‼️👏 学年が上がるにつれ、汚し方も減りました……

ロングダウン最高!

朝の散歩🐕 部屋着にロングダウン着れば真冬もいける! 1、黒のロングダウン 2、モスグリーンのライナー付きモッズコート 既に2着^^;ミニマリストへの道は遠いかな? でも交代で着てますので、大丈夫…😂

また私にミニマリストブーム来た!

心身ともに落ち着いた頃におかたづけ欲が増す私^^; ミニマリストさんのYouTube見まくってます。 自分の服を少しと子供のメルカリ行きの服を少し処分しました。 45lの袋2個分と衣装ケース1個処分します!

常に帽子

当地域の小学生はずっと帽子で登校してます。 そして、旅行にも必須です! 私の備忘録

【ニトリ】冬の布団を長座布団にしました♪

ニトリのロングフロアクッションカバーに 冬の布団を収納しました! ダブルサイズなので、200×200です。 余裕で入りました♪ これで収納しつつ、長座布団にごろ寝か枕かに活用できます〜♪ JOYDREAM 長座布団カバー 68 120 モンステラ グリーン 68x120 JOYDREA…

ハンカチ兼エコバッグを作りました!

一石二鳥大好きです! コンビニでハンカチ兼エコバッグを売っているのも見かけたのですが、 自分で作りたいなぁ。 何年か前に購入した手ぬぐい使いたいなぁと思って検索していたところ、 こちらを発見! 少々アレンジしてますが、超簡単に作ることが出来まし…

中学生女子のお弁当

娘が自分で作りました。 すっごい有難いです! 途中で色々聞いてくるけど、それを煙たがると後々に響くので、 優しく教えています 口を出し過ぎず、聞かれたことだけ伝える… 難しいですよね(笑) ダイエットしたい娘 百均のこのお弁当箱は重宝してます。 私…

小学生とスマホ LINE

長女は小学生、5年生位からLINEしてます。 この度中学生に上がるのですが、 今のところトラブルないです。(と思ってるだけかもですが) 中学入学前にも 「上履き入れどうする?」 「制服の中なにか着るか?」 「靴下の長さどうする?」等 友達と聞き合いながら準備…

私の中のひろゆきさん

最近ひろゆきさんのYouTubeがお気に入りです。 理由は優先順位が健康と子供である事です。 スパチャ1回送ったけど、見逃されちゃいましたね ひろゆきさん語録?が少し溜まったので、 ひろゆきさんならどう答えるか、 自分ながらに考えちゃうようになってし…

ダイソー・セリア・業務スーパーの品揃え

B5サイズのクリップボードが欲しくて、近所のダイソーやセリアを探したのですが、見つかりませんでした。 政令都市の駅前セリアに行ったら見つけることができました。 こういうことが業務スーパーでもありました。 冷凍のスポンジケーキが近所の業務スーパー…

小学校低学年のお家時間

小学生の娘、すみっコぐらし大好きです 初挑戦の時はまだ1人ではできないので、 手伝いました エンスカイ 300ピース ジグソーパズル すみっコぐらし いっしょにおやすみっコ(26x38cm) メディア: おもちゃ&ホビー だいたいA3の大きさです。 ダイソーのA3用の…