さまあの備忘録

ミニマリスト目指したいオール3主婦のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリ】冬の布団を長座布団にしました♪

ニトリのロングフロアクッションカバーに 冬の布団を収納しました! ダブルサイズなので、200×200です。 余裕で入りました♪ これで収納しつつ、長座布団にごろ寝か枕かに活用できます〜♪ JOYDREAM 長座布団カバー 68 120 モンステラ グリーン 68x120 JOYDREA…

ハンカチ兼エコバッグを作りました!

一石二鳥大好きです! コンビニでハンカチ兼エコバッグを売っているのも見かけたのですが、 自分で作りたいなぁ。 何年か前に購入した手ぬぐい使いたいなぁと思って検索していたところ、 こちらを発見! 少々アレンジしてますが、超簡単に作ることが出来まし…

中学生女子のお弁当

娘が自分で作りました。 すっごい有難いです! 途中で色々聞いてくるけど、それを煙たがると後々に響くので、 優しく教えています 口を出し過ぎず、聞かれたことだけ伝える… 難しいですよね(笑) ダイエットしたい娘 百均のこのお弁当箱は重宝してます。 私…

小学生とスマホ LINE

長女は小学生、5年生位からLINEしてます。 この度中学生に上がるのですが、 今のところトラブルないです。(と思ってるだけかもですが) 中学入学前にも 「上履き入れどうする?」 「制服の中なにか着るか?」 「靴下の長さどうする?」等 友達と聞き合いながら準備…

私の中のひろゆきさん

最近ひろゆきさんのYouTubeがお気に入りです。 理由は優先順位が健康と子供である事です。 スパチャ1回送ったけど、見逃されちゃいましたね ひろゆきさん語録?が少し溜まったので、 ひろゆきさんならどう答えるか、 自分ながらに考えちゃうようになってし…