さまあの備忘録

ミニマリスト目指したいオール3主婦のブログ

オタ活 物販列の持ち物

9月に西武ドームで6時間(!)ほど並びました。

そこへ持って行った持ち物です。

 

 

折りたたみイス

並んで待っている間、座れるとだいぶ楽です。

背もたれがあった方が疲れにくいし、

そんなに重くないので

私は娘の分と2脚背負って持っていきました。

重さ的には何とか大丈夫ですよ。

 

 

軽食

サンドイッチやおにぎりなどを買って、持っていきます並びながら食べる人が多いです。

 

飲み物 

とりあえず500のペットボトル1本1人1本は持参しました。

利尿作用のない水や麦茶が無難ですよね。

 

暇つぶしに文庫本程度の小さな本を持って行きました。バッテリー食わないし(・ω<)☆

 

ゲーム

任天堂スイッチを持って行きました。

小学生が待つには格好のひま潰しになりました。

 

 

うちはヒューマンフォールフラットが好きで、これはオフラインでプレイできます。

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

 

 

モバイルバッテリー

言わずもがな( ◜ω◝ )☝︎ですね。

最近はスマホがチケット代わりなので、

バッテリー切らしたらどうなるの😱想像するだけで怖いです!

これは充電器とモバイルバッテリーが兼用なので、モノが減らせていいですね!

 

レジ袋

ゴミ袋、敷物、雨よけなどオールマイティなので、バッグに常備しています(^^♪

 

レジャーシート

グッズ購入後に大交換会が始まります。

レジャーシートにグッズを広げて、推し様との交換を募る方が多かったです。

 

ホワイトボードとホワイトボード用ペン

百均のものを持参しました。

はずがしがり屋さんは文字で気持ちを伝えます(^^♪

「求  〇〇くんの□□」

「譲  □□くんの〇〇」

など書いてアピールしてました。

娘世代の子達がとても愛おしいです(๑•ᴗ•๑)

 

 

 

これらの荷物を入れるのは

[パタゴニア] LW Travel Tote Pack 48808 BLK

[パタゴニア] LW Travel Tote Pack 48808 BLK

 

これはホントおすすめです!

  • リュックで両手が開く
  • ショルダーハーネスって言うのかな?胸でカチャっとするベルト、腰もあるので、重さが分散できる
  • トートバッグとして肩に掛けられる
  • サイドポケットにはペットボトルが入る
  • 360gと軽い!
  • パタゴニアなので、丈夫なんじゃないかなという安心感!

 

 

グッズ販売列を2回の経験談です

ご参考までに✨